< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年07月10日

大雨その後

家のすぐそばの須川の濁流です。かなり水位が上がっています。

明日台風が接近するかもしれないそうで、今後が心配です。
大雨その後




さて、今日は絶不調です。お腹が数日前からシクシク痛くて・・・。
正確に言うと何ヶ月も前からなんですが、最近強いんです。天気のせいかもしれません。
大雨その後


医者に行こうと思ったいたら、次女も 具合悪~い と行って仕事を休みました。
しょうがないから私のは後回しで、次女を医者へ連れて行きました。



夕飯は手抜き。父ちゃんにカミンからお弁当買ってもらいました。
うなぎは次女へ、だって・・・。
大雨その後




植物は絶好調。
ゴーヤ。玄関を出るとゴーヤの金属(?)に似た香りが漂ってきます。
大雨その後


百均のスパティフィラム。蕾ができました(^-^)。
大雨その後



腹痛、治れ~。


Posted by だいこん at 21:34│Comments(2)
この記事へのコメント
だいこんさんの事を心配しておりました(台風)長井市や山形市は全国ニュースでやっていたし。かなりかなり水位上がってますね!!心配です((((;゜Д゜)))たった今ZIPで温帯に変わるって。
今、現在はどうですか!?酒田は明るくなって来ました。30分前くらいの見送りでは霧雨みたいなのが降ってました。
台風もなんですが、だいこんさんの体調も心配です。確かに天気のせいもあるんでしょうが…。
どうかどうか天気のせいだけでありますように!!
スパティフィラム百均で売ってんの〜良いなぁ〜良いなぁ〜この辺は多肉に観葉にサボテンに竹にブライダルベールくらいです!!
Posted by フラワー at 2014年07月11日 08:07
フラワーさん
家のそばの須川は川幅が広くて、水位が上がりにくく、大丈夫でした。
でも濁流がすごかったです。
今はだいぶ流れが穏やかになってきています。
上山の街中の前川は幅の狭い川で、氾濫したみたいです。
たくさんの人が避難したみたいです。
けが人とが出なくてよっかったよかった。
腹痛は昨日いっぱい寝たので、かなりいいです。
夕方からバイト・・・頑張ってきます!
Posted by だいこん at 2014年07月11日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。