< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年06月24日

ダークグリーン??

今日は近くにある南中学校で陸上中体連が行われています。

家の周りは、朝からアナウンス、歓声、太鼓の音が響き渡っています。

柴男。大きい音が苦手で、ずっと震えています。

不安な時柴男がとる行動は・・・穴掘りです。
小屋の中で穴を掘っています。
ダークグリーン??

             ↑
全然おもしろくないですね・・・(_^_) (汗

柴男のそばに行くと、ピタッっとくっついてきます。その音の怖さはいかばかりと・・・・・




さて、唖然とした話。
昨日ペンキ塗りをしたのですが・・・色はダークグリーンを選びました。
ところが・・・・・・・・・・・・・・・
ダークグリーン??

ありえない色に染め上がりました(´;ω;`)・・・レゴブロックのような鮮やかな緑でした~(泣

柴男の椅子もこんな感じ。ペンキが剥げた手前だけ塗ったのですが・・・。
ダークグリーン??



雨風がしのげれば、それでいいか・・・・・・



庭の植物。
フロックス。咲きそうです。
ダークグリーン??


セージ。咲き始めました。
ダークグリーン??


ベニバナダイコンソウ。蕾が見えます。
ダークグリーン??


つるバラ「アイスバーグ」  昨日植えました。育ってちょうだい・・・。
ダークグリーン??



Posted by だいこん at 11:16│Comments(2)
この記事へのコメント
柴男君かわいい〜ですね!
確かに周辺で何をしているのかわからない柴男君には、太鼓の音や歓声などはそうとう恐ろしい音かもしれませんね(^_^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年06月24日 17:37
みならいチュウさん
柴男、12歳のじいちゃん柴です。よろしくネ。
正体不明の音、随分怖かったみたいで、大好きなおやつにも手を付けませんでした。
でも、こればっかりは犬に合わせる訳にはいきませんからしょうがないですね・・・。
今日は静かなので穏やかな顔をしています。
Posted by だいこん at 2014年06月25日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。