< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年05月25日

マカロン・六魂祭パレード

頂き物です。ケーキハウスチュチュのマカロン。
マカロン・六魂祭パレード

外側甘すぎず、中のクリームがとってもおいしい(^-^)。
箱を開けたとき、「わぁ~、きれい!」って思いました(^-^)。




さて、今日は六魂祭2日目。
私は夕方からバイト。見に行きたいけど体力に自信がなくてテレビで見ていました。

父ちゃん一人で見に行きました。写真を撮ってきたので載せてみます。

秋田の竿燈。
マカロン・六魂祭パレード


山形の花笠。
マカロン・六魂祭パレード


岩手のさんさ踊り。
マカロン・六魂祭パレード


宮城の七夕・すずめ踊り。
マカロン・六魂祭パレード

マカロン・六魂祭パレード


福島のわらじ祭り。
マカロン・六魂祭パレード


青森のねぶた祭り。2枚目はねぶたの裏側です。
マカロン・六魂祭パレード

マカロン・六魂祭パレード


お天気に恵まれていいお祭りでしたね。私も見に行きたかったな・・・。


Posted by だいこん at 21:59│Comments(3)
この記事へのコメント
わ~、すごい!! 私もテレビでみました!
花笠、懐かしい。。。 べにばな国体の時、花笠持って踊ったなぁ(^_^)/
Posted by くろたんくろたん at 2014年05月25日 23:17
実はマカロン一度も食べたことがないんだぁ〜色もキツくなくてここのは良いですね〜
Posted by フラワー at 2014年05月26日 02:09
くろたんさん
すごいですよね~。
父ちゃん来年の秋田での六魂祭にも行きたくなったと言っていました。
私も連れて行ってくれるかな~??
花笠は運動会で踊ったな・・・。
うちの子べにばな国体の年生まれなんですが、花笠学校でしないので踊れません。


フラワーさん
マカロン、買ってまで食べないな~って私も思ってました。
このマカロンは、とってもおいしくて見た目も優しくて考えが変わりました。
買いに行くかも・・・。
Posted by だいこん at 2014年05月26日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。