< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年05月18日

たいようぱん

たいようぱんの直売所に行きました。

買いました(^-^)。
たいようぱん

ぶどうパン、ベタチョコパン、ウエーハースパン、ポテトサラダドーナッツ。

どれも、うまいよ~。

ぶどうパンは200円。形が面白いですね~。ちぎって一個一個にして食べます。
実家、姪の家、ばあちゃんの家の分も買っちゃいました。



庭。
道路からのの目隠しの中。茶の間からここの植物を眺めています。これから花がいろいろ咲いてきます。
たいようぱん


ゴーヤとミニトマトを植えました!
たいようぱん

ゴーヤは実が多くなる種類と、生で食べられる種類を植えました。
ミニトマトは支柱がいらない枝垂れる種類を植えてみました。

夏になって実がなるのが楽しみです(^-^)。


Posted by だいこん at 13:54│Comments(3)
この記事へのコメント
マメでいらっしゃいますね。

いずれ、お会いできる機会があるかもしれませんね。

では、ピアノの練習してきます。
Posted by びす太びす太 at 2014年05月18日 15:41
太陽パン内陸中心なんでしょうか…。名前は有名ですがコチラでは見掛けません。直売所パン好きにはたまらない場所です(´¬`)。
庭からこんな風景が見られるんですかぁ〜羨ましいです♪ミニトマト垂れあるもんね〜先日広告見てました〜
私は胡瓜ゴーヤ買ってはあるものの植えずじまい(;A´▽`A。昨日近所の人から3節目の所をポキッって折れば脇目で増えるから〜って(何本も買わなくても)聞いていたんでポキッってはやったよ〜
近々定植しないとねっ
Posted by フラワー at 2014年05月18日 17:44
びす太さん
ガーデニングはボケ防止になりそうな気がします。
外で作業するのは気持ちがいいです。
この冬あたりコストコで会いそうな気がします(←コレ、主婦の勘!)(笑
ピアノ頑張ってください!!


フラワーさん
たいようパンは上山でも種類があまりないんですよ・・。
ヤマザキばっか・・。
直売所では見たことのないパンがたくさん売っていておもしろいです。
今日のおすすめは中華パンだそうで・・・回鍋肉パンとか売っていましたよ。
野菜類、ゴーヤとトマト以外うまくいったことがなくて、ゴーヤさえ一昨年は収穫ゼロでした。適当だから下手くそです。
今年はうまくいくといいなーと思います。
フラワーさんのとこも野菜など植物が賑やかそうですね(^-^)。
Posted by だいこん at 2014年05月19日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。