< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年03月16日

Rana

昨日もまた、飯田西のRanaさんに行ってきました。

Ranaさん中毒です。Ranaさんストーカーっていうか・・・。

ガルダさんのブログで、多肉植物とエアープランツがたくさん入荷されているのを見て、いてもたってもいられず、GO!、なのでした。


買ったものは花付きのエアープランツ。向かって右のものです。(左は100均のセダムです。)
Rana


花が咲くのが楽しみです。


店内に、子供たちが頼んだじいちゃんのお葬式の花に使われていたのと同じ木が飾られていたので、名前を聞いてみました。
「木苺」だそうです。タラの芽を小さくしたみたいな木だな・・と思っていました。意外でした。


こんなふうにお店の植物のことを気軽に聞けて、丁寧に説明してくれるのも、Ranaさんの魅力です。



お店の外観はこんな感じ。
Rana
素敵♡


ちなみにお隣は八百屋さん。THE!昭和、な店構えで、二つのお店のギャップが面白いです(^-^)。


Posted by だいこん at 10:57│Comments(5)
この記事へのコメント
昨日は藤丸さんも行きー自分も行ってましたー
エアープランツは確実に減っていましたな
載せたあとからエライ勢いで売れているんだとかでー
けっこう短期間で花が変わっていたなー
藤丸さんが帰ってしばらくして自分がいきー
自分が帰ってしばらくしてからかなー

木苺ならば挿し木できますよ
Posted by ガルダ at 2014年03月16日 14:29
昨日は藤丸さんも行きー自分も行ってましたー
エアープランツは確実に減っていましたな
載せたあとからエライ勢いで売れているんだとかでー
けっこう短期間で花が変わっていたなー
藤丸さんが帰ってしばらくして自分がいきー
自分が帰ってしばらくしてからかなー

木苺ならば挿し木できますよ
Posted by ガルダ at 2014年03月16日 14:29
ガルダさん
ガルダさんも藤丸さんも行かれたんですね!
すれ違いで残念です。
藤丸さんは悪魔の爪を買ったようですね。
不思議な植物ですね。
木苺、ばあちゃんから枝をもらってこようかな・・。
Posted by だいこん at 2014年03月17日 11:41
悪魔の爪は完熟する前の若い時はユニコーンのツノとも呼ばれたりもしますー
完熟して乾燥すると悪魔の爪に
花は綺麗です
藤丸さんは自分と同様に貰ったと思いますよー
店主は悪魔の爪は売れなかったからと言ってましたしー

ラナはラナンキュラスと同じでー
蛙を意味するとも言ってましたねー

木苺は挿し木でも根付きやすいです
発根しやすくなる薬も販売してますしー
Posted by ガルダ at 2014年03月17日 14:30
ガルダさん
悪魔の爪の花、見てみたいです!
咲いたらブログにUPしてくださいね。
木苺の挿し木、挑戦してみます!
発根剤はメネデール、かな?
Ranaは、カエルなんですか~?
カエルは、ちょっと怖いな~(泣
Posted by だいこん at 2014年03月18日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。