< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年01月31日

習字の練習


久しぶりに、大筆で習字の練習をしました。

久しぶり、というのは、本当ヤバイです。書き方をすっかり忘れています。

2時間かけて20数枚書いて、やっとなんとなく思い出しました。



なんぼ苦労してもこんなもんです。
習字の練習



これを添削してもらって、書いて、2月末に提出です。

練習あるのみです。

半紙の消費を気にかけずに練習できるように、半紙は1000枚単位で買っています。そのほうが割安です。




おまけ。  ヨー子、静かだと思ったらこんなところでお昼寝してました。いるの分かるかな??
習字の練習




同じカテゴリー(習字)の記事画像
このガシャポン知りませんか??
誌上展
文化祭の作品
昇段試験の結果
同じカテゴリー(習字)の記事
 このガシャポン知りませんか?? (2013-11-26 12:53)
 誌上展 (2013-11-15 12:09)
 文化祭の作品 (2013-10-05 20:54)
 昇段試験の結果 (2013-09-25 19:37)


Posted by だいこん at 13:55│Comments(4)習字
この記事へのコメント
すご~い(゜o゜) 印刷の字みたいです!
そしてヨー子たん…(>_<) ちょこっとフワフワが、見えてるよ~\(^o^)/
Posted by くろたんくろたん at 2014年01月31日 22:34
くろたんさん
私、ほめられて伸びるタイプです!(笑
ますます精進します!(笑
楷書はなかなか形が決まらなくて難しいです~(´・ω・`)。
ヨー子、敷ふとんに同化してカメレオンみたいでしょ。
Posted by だいこん at 2014年02月01日 21:48
とても丁寧でキレイな字ですね!
子供の頃『字は人の心をあらわす』と先生に教えられました。だいこんさんは、誠実な方なんじゃないのかなぁーと思いました(^^)

ヨー子ちゃんめんこいですね。でも一瞬どこに居るのかわかりませんでした(^_^;)
Posted by みならいチュウみならいチュウ at 2014年02月03日 11:33
みならいチュウさん
いえ、いえ、私はぐうたらでどうしようもない人間です。
文字だけでもキレイになれるようにがんばって、なんとかしないといけませんね。
ヨー子、こたつ布団の模様に溶け込んでわかりにくいですよね・・・。
小さいっていうだけで探しづらいのに・・!(笑
Posted by だいこん at 2014年02月03日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。