< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2014年01月13日

拉麺二段


父ちゃんが次女のアパートに届け物があるというので、行ってきました。


昨日も行ったけど、また行きました。今日は仕事が休みの長女も一緒です。


次女のアパートに一家四人が集まると・・・別荘気分♪

いやいや、世帯主は次女ですから・・・私はおとなしくしていないと・・・。

次女、おいしい紅茶を入れてご馳走してくれました。


今日もまた雪かき応援をしました。 長井市は雪が多いです。大変です。





さて、お昼ご飯は長井市の「拉麺二段」で。 少し前にコンビニでカップラーメンを大々的に売り出した、あのお店です。
拉麺二段

自動販売機にこんなステッカーが貼ってありました。お店にはこんな雰囲気の人が何人も働いていました。


今日は「ラーメン」を食べました。
拉麺二段


ここのラーメンは好みが分かれるようですね。

私は麺がおいしいな、と思いました。




帰り道、長井市今泉あたりで、すごい地吹雪に会いました。

前が全く見えません。 真っ白・・・。

父ちゃんに、「おっかないね。」と、言ったら、「普通。」と返事がきました。


今日は、頼りがいがある父ちゃん、でした。

無事帰宅できて、めでたし、めでたし、でした。

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
COCO壱番館
じいちゃん
幸楽苑
戸田家のどら焼き
冬のうまいものまつり
ふろふき大根
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 COCO壱番館 (2014-02-01 21:07)
 じいちゃん (2014-01-28 20:31)
 幸楽苑 (2014-01-25 20:37)
 戸田家のどら焼き (2014-01-24 10:52)
 冬のうまいものまつり (2014-01-22 16:04)
 ふろふき大根 (2014-01-21 13:29)


Posted by だいこん at 17:52│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
「拉麺二段」、ラーメンもお店の方のイラストもイケメンですね~♪
陽気が良くなったら、ぜひ食べに行ってみたいです☆

あっ、頼りがいのある旦那様も、かなりイケメンですっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2014年01月13日 19:31
おおー! 麺がおいしそう!! 見ただけでもちもちちゅるんとしてそうなのが伝わります(*^_^*)

私が今住んでるところは、ラーメン屋さんの数だけは多いけどおいしくなくて、それも特に麺がおいしくないので、山形のラーメンの貴重さが身に染みてます。。。

こちらも、帰省時に立ち寄りたいです><!
Posted by くろたんくろたん at 2014年01月13日 21:43
全粒粉の麺、旨いですね
ココ好きです。最近はご無沙汰ですが…
Posted by グルメ部長 at 2014年01月14日 08:44
はらほろさん
調理場には女の方がいますが、接客はイケメン男子(笑、のみです。
味も接客も個性的なーメン屋さんです。
気候のいい時にドライブがてら、ぜひどうぞ(*´∀`*)

くろたんさん
好みが分かれるお味ですが、賑わっていますよ。
遠くから来られる方も多いみたいです。
帰省の折にぜひ!!

グルメ部長さん
麺がとってもおいしいですよね~。
私はスープはちょっと苦手で、お湯で薄めて食べるる派です。
テーブルの上に薄めるためのお湯が準備されていて、用意周到、親切なお店ですね!
Posted by だいこん at 2014年01月14日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。