< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2013年09月23日

白鷹鮎まつり


父ちゃんと白鷹鮎まつりに行ってきました。  すごい人出です。



渋滞で駐車場の空き待ち1時間と言われました(@_@;)。


「よろしかったら迂回路をどうぞ、臨時駐車場とシャトルバスがあります。」と言われたのでそちらに回りました。

迂回路なんですが、延々と遠くまで走って気づいてみたら朝日町まで来ていました(@_@;)。


スムーズに臨時駐車場に車を停められて、シャトルバスがすぐ来て、会場に着きました。

所要時間15分くらいです。早く着いてよかった、よかった(*´∀`*)


鮎を食べました。並んで券を買って、
白鷹鮎まつり


炭火で焼いています。焼き上がりまで待ちます。長蛇の列。
白鷹鮎まつり


小さいー、けど、うまそー。身も皮もはらわたもうまい!
白鷹鮎まつり



やな場です。今日は鮎は上がってきませんが・・・。
白鷹鮎まつり

白鷹鮎まつり




とにかく混みました。

鮎まつり、なぜにこんなに人をひきつけるのでしょうか????

謎です。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
COCO壱番館
じいちゃん
幸楽苑
戸田家のどら焼き
冬のうまいものまつり
ふろふき大根
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 COCO壱番館 (2014-02-01 21:07)
 じいちゃん (2014-01-28 20:31)
 幸楽苑 (2014-01-25 20:37)
 戸田家のどら焼き (2014-01-24 10:52)
 冬のうまいものまつり (2014-01-22 16:04)
 ふろふき大根 (2014-01-21 13:29)


Posted by だいこん at 22:21│Comments(3)食べ物
この記事へのコメント
こんにちは!
毎年、鮎まつりが終わってから
ニュースで知るのが現実です。

今回も行けなかったですね(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2013年09月23日 22:52
子供が小さい時は、あゆ祭り行ったなぁ〜


凄い混みようなんですね

美味しかったかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2013年09月24日 00:47
山形のコアラさん
そうなんですよね。テレビ見て来年行くぞと思っても忘れてる・・・。私もそうです。
とにかく賑やかなお祭りなので、是非一度どうぞ!

ゆきんこさん
小さい子供と一緒、良いですね。やな場で子供達面白そうにはしゃいでいました。うさぎもいたし、子連れも楽しめますね~。
私は今年初めて行きました。
なんで込むのか!!と思いましたがお天気はいいし、気持ちよくてとても楽しかったです。
Posted by だいこん at 2013年09月24日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。