< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2013年07月24日

断水


上山市のほとんどの地域、昨日(23日)一日断水でした。

給水車が近くの公民館に待機してくれているのですが、水を入れる容器が家には鍋ヤカンしかありません。ホームセンターではポリタンクが売り切れです。


困りました。


仕事から帰ってきた父ちゃん。知り合いから容器を借りて山形市の水道から水を汲んできてくれました。

飲めます。たまった食器が洗えます。助かりました(*´∀`*)。
断水


甥の会社では備蓄用の水を6本支給してくれたそうです。姉は蓋付バケツとビニール袋に会社から水をもらってきたそうです。



お風呂はどうしよう・・・我慢かな・・・?父ちゃんが温泉に連れて行ってくれました。

泣いた赤鬼さんがいる、高畠町の太陽館に行きました。
断水


大陽館は高畠駅内にある温泉です。赤鬼さんの頭の上に電車の時刻表が見えますね。

赤鬼さんの向かって右に5歩くらい行くとすぐに温泉です。

夜遅くにいったので、「上山からですか?」と聞かれました。ちょっと混みました。上山市民が何人かいました。(南中学校のオレンジジャージ目撃)


姪は山形市の「テルメ」に行ったそうです。駐車場で行列、券売機で行列、洗い場で行列・・・ものすごく混んだそうです。



やれやれ、なんとか、断水一日目、無事過ごすことができました。

断水はいつまで続くのでしょう・・・。  2日目3日目と続くとなると大変なことです。


水のある生活、普段の生活が、いかに有難いか痛感しました。



同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
白鳥
じいちゃん
青空
漢方薬
サブウェイ
ストレッチ・ヨーガ教室
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 困ったな (2014-02-02 21:27)
 白鳥 (2014-01-30 17:45)
 じいちゃん (2014-01-28 20:31)
 青空 (2014-01-27 14:50)
 漢方薬 (2014-01-23 18:35)
 サブウェイ (2014-01-17 16:44)


Posted by だいこん at 00:05│Comments(3)日記・その他
この記事へのコメント
飲み水と、お風呂には水いっぱい入れていたから、大丈夫なんですが。

一昨日のバイトの時、断水情報入ったので。


明日はに行きますが、夕方ご飯前に行く予定。

知人も、どこも混んでいたと言っていました。

金曜日に復旧?
本当、水のありがさみを感じますね。

混み混みで、くたびっだ
Posted by ゆきんこ at 2013年07月24日 00:59
我が施設も近隣の援助をうけ、ポリタンクかき集めました~!

水を使う量が半端じゃないので、困ってます。
Posted by グルメ部長 at 2013年07月24日 06:05
ゆきんこさん
お仕事お疲れ様です。
ゆきんこさんはちゃんと備えていて偉いです。
うちはお風呂の水はトイレに使っていて、入れるほど残ってなくて・・。
節約しないといけませんね。
水のありがたみ、うんと感じますね。

グルメ部長さん
周囲の人が助けてくれるのは本当に助かりますね。
もしかしたらこの断水、長丁場になるかも・・。
重いものをたくさん運んでいる様子で、腰痛めないでくださいね。
Posted by だいこん at 2013年07月24日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。