< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

オーナーへメッセージ

2013年05月28日

暑い一日でした(泣


暑かったです。それと、だるくて・・。肩で息をしてました。

夕方、習字教室に行くまで横になってました。

好きなことならできる、ぐーたら主婦ですorz。私は新型○つ病でしょうか??

今日は行書の臨書をしました。
臨書とは、お手本ソックリに書く事・・・。
筆遣い、太さ加減、線の角度など、全てお手本に習って書きます。
昔の優れた書を書いて学びます。古典に学ぶ・・・。ちょっと,カッコイイです。
「蘭亭序」というお手本です。
暑い一日でした(泣

没になったものです。線が変に踊っています(>_<)。
提出したものも、だいたいおんなじようなもんです。行書、これからがんばります。

習字は、習うより慣れろ、でもなく、「習って、ひたすら練習、慣れろ!」かな、と最近思います。



夕食は、長女がカルボナーラを作ってくれました。
暑い一日でした(泣

卵がツブツブになっちゃった~、そうです。でも、すごく美味しい(*´∀`*)。
長女のお料理も、繰り返しで慣れていくんでしょう。

作ってもらえると、助かると同時に、美味しくて、うれしいです。

同じカテゴリー(日記・その他)の記事画像
白鳥
じいちゃん
青空
漢方薬
サブウェイ
ストレッチ・ヨーガ教室
同じカテゴリー(日記・その他)の記事
 困ったな (2014-02-02 21:27)
 白鳥 (2014-01-30 17:45)
 じいちゃん (2014-01-28 20:31)
 青空 (2014-01-27 14:50)
 漢方薬 (2014-01-23 18:35)
 サブウェイ (2014-01-17 16:44)


Posted by だいこん at 01:00│Comments(2)日記・その他
この記事へのコメント
私も新型○つ病のようです!
好きなことならできますが、他はまるでやる気が出ません。

習字って私のあこがれです。
背中を伸ばして書く姿がとてもすっきりして美しく見えます。

今はよりわかりやすい字を書くようにしていますが、もう何年か経ったら私も習ってみたいことのひとつです。

カルボナーラって私一度も食べたことがありません。おいしい料理を作ってくれる長女さんがいていいですね!
Posted by めだかの親分 at 2013年05月28日 06:18
めだかの親分さん
お体、大事にしてくださいね。
習字、年に関係なく楽しめますよ。4月から定年退職したおじさんが習字教室の仲間になりました。手ごわい競争相手出現です(^ω^)
子供には将来の為とか言って家事をさせてラクしてます。ありがたいもんです。
Posted by だいこん at 2013年05月28日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。